人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄せては返す波のせい

逆に、 という言葉からはじまるのもいかがかと思うのですが、
ここまでくると逆にすがすがしいものです。
圧巻、絶句、わたしを取り巻く不思議な感情
どれも、いといみじの一言で表せてしまうかもしれないけど
その中には本当にいろんないみじが存在していて
それはそれはわたしをハイに、灰にさせる力を持っているのです。

知っていますか?世界中どこを探してもわたしは一人しかいません。
知っていますよ。代わりはたくさんいるにしてもわたしがしなきゃ意味がないこと。

代打が走っても、結果が素晴らしくても、一時のもので
「わたし」には無関係になるんですよ。

ですけど、昔からよく言われたものです。
あなたはサボるのがへたくそね。
どれもしっかりやりたくて、全力で投球し続けて
最後には壊れていくのがわたしです。
よく知っているじゃない。
じゃぁ、壊れない方法はないのかしらね?

…おそらく、ないんだろうね。
全力じゃないのは気が済まないもの。
でもね、なんだか年をとって丸くなってきた気はするのよ。

体系だけは丸くなりませんけど(まさかのオチ)

by yukarin28goh | 2010-12-09 23:27