<   2011年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

社会教育を専攻してるので、生涯学習まんせー、じじばばでも学ぶぜ!って言ってるし
社会人になってもまだまだ学び続けるっていうのは理解しているつもりだけど
未熟すぎる自分が、社会人になってはいけない気がするのと
まだまだ(人としても学問としても)学ぶべきことだらけな気がして
「学生」を卒業してはいけない気がするのとで 複☆雑

残り半年で死ぬほどやってみろよ!
っていう話だけどさ。

このモラトリアムでわたしが得たものはなんだったのか
とか、そんなことを考えてしまうこの頃です。

「不惑」の年まではまだまだあるので、
この調子で惑えばいいのだろうか?(笑)

[PR]

by yukarin28goh | 2011-06-30 21:35

2日と25日のESを書こうと思ったけど、
長い!面倒くさい!時間の無駄!
って思ったからもう書くのやめる。
入りたい!じゃなくて、入れたらいいなぁ~っていうところは
もうなんも書けないし書く気もしない!ばかちんがっ!

武者修行して、来年がんばろうと思うよ。(Maybe)

いや、でもね、目先の試験は超がんばるよ。
だけど時間なさ過ぎてぎりぎりまずい感じが漂っているよ。
それに、もしうまくいっても、
どちみち来年またがんばるんじゃないかな?(もろもろの事情により。)

人生長いねー
でもあっけないねー

悟りか?悟りか?

昔は将来の夢といえば職業だったけど
今は何でもいいからあたたかい家庭がほしいです(笑)
ていうか、将来の夢で、「職業」を挙げなきゃいけない風潮(?)は本当に昔から疑問です。
それってどうなの?就職したら人生終わりなの?もうなんか意味が分かんない。

そんなこの頃です。

[PR]

by yukarin28goh | 2011-06-30 21:29

勝手に中学校をつくりあげて
校章とか考えて(青学のパロだけど)
図書館のレイアウト決めて、
図書館便りに架空の先生のおすすめコーナーつくって、
そんなことが意外に楽しくなってくるこの頃。
どの本を置くかも考えてまとめちゃうよ◎


…レイアウトは何も楽しくないわ(´・ω・`)


課題が多いってことです。

[PR]

by yukarin28goh | 2011-06-29 18:46

d0117141_16324338.jpg

帰ってきたら暑すぎて何事かと思いました。

節電とか言っとられんでした。
[PR]

by yukarin28goh | 2011-06-29 16:32

d0117141_12375781.jpg

大学受験時、塾でお世話になっていた林先生を
CMでみるたびに笑ってしまうよ\(^o^)/

「いつやるか。今だよ!」

修造先生に通ずる何かを感じます。



昨日載せ忘れた、実習録もろもろ。
[PR]

by yukarin28goh | 2011-06-29 12:37

郵送でたのんでいた実習録が届いた。

内容に泣いた(笑)

電話したら先生はいなかった。
違う意味で泣いた(笑)



端的に核となる部分にスパッと切り込めるのは
本当にすごいなと思った。
行がたくさんあるからどうしようとか言いながら
たらたらと書いていた自分が恥ずかしいわ。

[PR]

by yukarin28goh | 2011-06-28 19:12

世界史はすこぶる苦手なわたくしですが、
教育史に関していうと、日本人の名前が出てくると理解できなくなるわたしです。

ふびらいはあん


どちみち名前がわからないわけだ(笑)

[PR]

by yukarin28goh | 2011-06-26 14:59

27日:バイトからの~MUJIcafeからの~美容院

02日:事後指導課題提出

03日:日大で試験を受ける(がんばる)
   某所のESを出すか出さないか……

07日:七夕!

08日:ショコラアドバイザー試験
   学校経営と学校図書館課題2つ提出
   読書教育論課題受付開始(21日まで)

(09日:前期終了のお知らせ)

15日:卒論題目届提出(しかも指導教員の認印が必要wwww)

20日:PケモンのES締切りですよ!

21日:再び試験(がんばる)


-----キリトリ-----

学大とかで、夏休みとかに2単位とれないかなー
って思うけど、司書資格じゃない単位は無理か……。
惜しいことしたな。まぁ、高校の国語なんてわからんけどな(笑)

まずは、目先の課題たちをぽぽいぽぴーしつつ試験勉強(対策?)して、
そこに並行して野末先生にヘルプーを求めるしかない。
そろそろメボムを開始しないとまずいぞ?最後に連絡取ったの5月だぞ?
(大丈夫、昨年の下半期で論文は書いたし、たぶんなんかできる!←)

ていうか、卒論が必修じゃないので同士が少ない件。だれかーーー


今日は荷物が届いたら、ご飯つくって、イヤホン取りに行って、
快適な場所探してお勉強します。めいっび~♪

[PR]

by yukarin28goh | 2011-06-26 11:19


明日、耳鼻科行こう♪
て思ったら、
明日は日曜日らしい(´・ω・`)
月曜日は珍しく忙しいしなぁ。
こまった。

かえってこい、右耳。

[PR]

by yukarin28goh | 2011-06-25 23:18

明らかにわたし、青い鳥症候群だと思うんだよね(笑)

[PR]

by yukarin28goh | 2011-06-24 17:35